Hao life

中国時代劇、華流史劇好きのブログ

「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」ヤン・ミー主演のラブ史劇

おすすめ中国時代劇に絶対入っているタイトルなので期待しました。しかし途中で脱落し、時間がたってから再度見てみたという。私の中で初めてみた中華ファンタジー史劇がこの作品。中華ファンタジーは苦手かなと思ったのは、この作品の影響です。でも、ファンタジー物でも面白い中国時代劇はあります。

そんな訳で「扶揺」はお話と展開がつまらなかったです。ラストも辻褄あわなくない?って感じで一国の王の北が、国放り出して来ていいの?とかハッキリ言って小七は無駄死にで可哀そうです。宗越兄の弟くんもいろいろ板挟みで可哀そうだなと同情しました。最後は主役二人がどうなったのか謎だし。とてもモヤモヤする終わり方でした。

ヴィジュアル面では出来が良いと思います。それぞれの役者さんのファンは見ても良いかと思います。

 

ファンタジー時代劇に良く出てくるCGのキャラクター。「扶揺」のCGキャラが1番可愛らしいです。それと小七の女装が愛嬌あって似合っていて好きです。ここが個人的見どころ!