Hao life

中国時代劇、華流史劇好きのブログ

【霜花の姫】 ~香蜜が咲かせし愛~感想

評判が良いらしく良く聞くタイトルだったので視聴。中華ファンタジードラマ苦手だからどうかなと思ったら個人的には大当たりでした。

最初に鳳凰が焼き鳥状態で落下って所でギャグですか?って思いつつずっと見たかったレオ・ローの出てるドラマとわかり、ヒロインがちょっとバカっぽいけど見続ける。

ヒロインは天界一の美女って設定なのもよろしくない。普通に美人だけで留めて欲しかった。好みの差もあると思うけど個人的には穗禾の方が綺麗よねと感じてます。人間界に落とされてから情を封じる力が弱まって少し大人になったのか大分性格が落ち着いてきた所から、夢中になって見てしまいました。展開がすごく面白かった。相変わらずツッコミどころは多いけど気にならなくなった。錦覓と旭鳳の愛の行方に釘付けでした。

罠とはいえ錦覓が旭鳳を殺してしまう所が衝撃的でこれで、恋愛成就できるのかとハラハラします。神仙ものは、もうなんでもありなんで簡単に死なないけど心におった傷は治すの難しいですし。情を知った錦覓がその後、一途に旭鳳を想うようになったあとの二人のすれ違いも切なくて良かったです。

天界の長たる神仙がこれでいいのか?なんとなくギリシャ神話のゼウス的な感じって思えば良い?

1番の悪役は天后かと思いきや、彼女も若いときは他に良い殿方がいたりして穗禾の悪女度が底上げされ、旭鳳の愛より権力が1番みたいなシーンが出てきます。でも最後は旭鳳の名を呼びながら襲われているのでちょっと可哀そうだし、この役報われないし彼女のその後のシーンは無くて良かったと思う。彦裕のその後のほうが知りたい。

潤玉、お魚さんて呼ばれ方かわいい。でも龍だよね?最初から彼は腹黒かったのか?そこはちょっと不明。泣き顔可愛かったですね。によによ笑う笑顔も嬉しそうで微笑ましかった。最後まで一途だったけどフラれました。ちょっとしつこすぎる執念でした。もっと違う役も見たい。特に放映中止されてるアレ。

終盤の展開はちょっといただけないかな、転生するなんてわかりきったことじゃない?なに探してるの??ってさすがに思ったけど。

鎏英は最後までいい女だった。悲恋に終わって可哀そうだったけど、(暮辞は死亡フラグたちすぎ)娘残せたのは良かった。旭鳳の息子とオネショタな関係になってほしいと思わせるエピローグでした。

 

【霜花の姫】なにが1番良かったかというと音楽です!OPもEDも大好きで今もBGMです。