Hao life

中国時代劇、華流史劇好きのブログ

「星漢燦爛<せいかんさんらん>」感想

ウー・レイくんですよ。ちらっと「蒼穹の剣」を見た時、主役があの「琅琊榜」の子役と知りびっくりした。大きくなったね。私も世間にたがわず親戚のおばちゃんモード入りました。そのウー・レイくんが今回また「蒼穹の剣」の時よりたくましく成長していておばちゃん感無量です。

このお話は架空の史劇なのでしょうか?女性が将軍になってたりするし。あらすじ見ても年号とか明記されてないし。

実の母との確執ってパターンはお初だったな。主人公に冷たくするのって叔母系だから。程少商は、辛い境遇で育った少女で無学なのにとても賢い少女。倍返し系はカタルシスが良き。

気になったのは、凌不疑が復讐を1番に思っていたのに何故、程少商と結婚したのか?好きになったからであっても、結果彼は復讐を取り程少商は不幸のどん底でしたよね。結果二人の好きな男に傷つけられて可哀そう。

この辺の凌不疑の復讐か愛かの葛藤が全然ないので、とてもひっかかってしまった。あの後、程少商が許さないとかたくなになっても当然でしょう。

しかし長いときを経ても二人は想いあっていて、最終的に元鞘になってくれて良かった。

今回の当て馬の袁慎は激しいツンデレ男ぶりで、未練たらたらな所も良かったです。

程媖は悪役になるのかなと思ったけどそんなことはなかった。お話はラブロマンスフなァミリー物+復讐という盛り盛りエンタメです。

チャオ・ルースーは不思議な魅力のある女優さんですね。