Hao life

中国時代劇、華流史劇好きのブログ

「風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~」感想

地味な武則天がでてきます。まあ、主役じゃないから仕方ないですね。

主役のグーリー・ナーザーはとても綺麗な女優さんだと思いました。尚服局の物語なので衣装も見ごたえあり、おもしろかったのですが最後中途半端で終わったので2期があるのかと疑問になったのが残念。

宮廷で困難にあうが持ち前の賢させ苦難を乗り越えるテンプレに尚服局を舞台としたことで、エピソードも目新しく感じたのは良かったと思います。

男装は中国時代劇でデフォルトだけど今作は宦官に仮装するというのも目新しかった。

美男美女カップルだけど、琉璃が幼少の子役の時、すでに青年でティミー・シューが裴行倹として演じていて年齢差が気になったりしました。ロリ…?