Hao life

中国時代劇、華流史劇好きのブログ

「玲瓏姫-The Wolf Princess-」狼の力をめぐるラブラブファンタジーコメデイ


面白かったです!
実は中国時代劇のラブコメディとラブファンタジーって私にとってイマイチなのが多かったので、出だしだけでも見ますかと軽い気持ちで見たらとても面白くてハマりました

なんでだろう。特にラブラブファンタジー物は合わなくてつまらない印象のものが多い中、「玲瓏姫」はそのラブラブファンタジー以外のなにものでもないのに面白かった!

テンポの良い展開キャラクターが皆立っていてユニークで、伏線の貼りも上手かったから、中だるみもなく見れたんだと思います。カン・ニンさんの二役も見事でとても美人で魅力的。グー・ジアチェンのチャラ男ぶりも嫌味がなく可愛かったし、涙ボクロがチャーミングです。この二人のコミカルなやりとりも楽しかった。医者のユー・カイニンさんのオーバーな演技も笑える。

そして他のカップルの恋愛事情も楽しめました。コミカルな恋愛の中に、狼の力の謎だ上手く絡んでいて25話でうまくまとまっていたと思います。

衣装にあまり目を引くところは、なかったけれどお話はとても面白い良いドラマでした。

原作はWEBマンガ。中国マンガ読んでみたくなりました。