Hao life

中国時代劇、華流史劇好きのブログ

「永遠の桃花~三生三世~」感想 ヤン・ミーのオネショタラブファンタジー

正直、ファンタジー史劇は苦手かなって思ってた。それは誤解だった!やっぱりお話に引き込まれるとCG処理がすっきり受け入れられて世界に没入できる。つっこみどころもそんなに気にならなくなる。私は「運命の桃花」がヒロインの性格についていけなくなって途中で視聴やめてたこともあり、期待してなかったんですがとにかく夜華が良くって夢中で観てしまいました。

夜華のなにがあっても一心に白浅を想う姿勢が熱い。黒い衣装が似合う寡黙な青年でまとめ髪より降ろした髪の姿が好きでした。年上の女性への想いを一途で健気に貫く夜華がとてもステキでカワイイです。

ファンタジー作品ならではの個性的なキャラクターがたくさんでてきてキャラが立っていて面白いです。


「夢幻の桃花」→「運命の桃花」(視聴挫折)→「永遠の桃花」の順で観たのですが、このシリーズの中では「永遠の桃花」がダントツで面白いのでおススメです。