Hao life

中国時代劇、華流史劇好きのブログ

「成化十四年~都に咲く秘密~」イケメントリオの謎解き時代劇

物語はミステリー時代劇で、イケメン3人の絡みが楽しめます。3人の個性がぶつかるやり取りが面白いし、それぞれのキャラに好感を持てます。ストーリーも展開がスローで最初は没入しにくかったですが、最終的に面白かった!っと思わせてくれるので、是非通して見て欲しいです。

グァンホン君は、某ヴィジュアル系のHくんに似てるって思ってしまいました。美少年で華奢ですね。お風呂シーンや女装も見てみたかったので、嬉しい演出でした。女優陣にあまり目を引く美人さんはいなかったかな。ドゥルラさんはあっさり亡くなってしまったので、ヒロインではなかったのかとビックリしました。

原作は耽美小説です。ドラマそのものは全然ブロマンスではないですが、そこかしこにソレッぽさが残されているのがブロマンス大好き派には、感じられ2度おいしいですね!

明の時代は宦官がブイブイ言わせていた時代のミステリードラマ!必見です。衣装が朝鮮王朝みたいだったけど、この時代のものが伝わったのか?興味もちました。

唐泛は、食いしん坊なので、このドラマには庶民の食事風景が良く出てきます。お腹空いてる時に見ると空腹感アップです。1番多く登場した麺が食べてみたいと思いました。