Hao life

中国時代劇、華流史劇好きのブログ

「大唐流流~宮廷を支えた若き女官~」感想

シュー・カイがカワイイ!「瓔珞」ではシリアスで寡黙なイメージだったんで、盛楚慕役はコミカルで明るい色男を好演してました。とにかく演技が可愛かった。彼の株が上がります。

太子が芸人の男性ととっても親密になりますが、このネタは李世民の皇太子のネタですね。最後まで友情としか言わなかったけど。作中では皇帝の名前は出てこなかったからあくまでモデルなのかな。

太子妃がすごく芸人に嫉妬してたはずなのに彼の死後、精神的に彼にすがっていたのはなんだったんでしょう?不思議でした。

傳柔に想いをよせる男性は皆イケメンで、衣装も「瓔珞」スタッフでステキなデザインで見ごたえありましたね。

個人的に殺伐とした人間関係の中、韓王夫妻の仲睦まじさに癒されました。